2012年12月25日火曜日

メリークリスマス!

クリスマス前日に帰国して、疲労でぐだぐたの私たち(約一名、元気いっぱいだったが)。クリスマスらしいことはまったくせずにクリスマス当日を迎えた。

もう手抜きマックスで、出発前に買っておいたプレゼントをラッピングもせずなおの枕元においておいただけ(買ったのはこちら)。

初めての海外旅行ということもあって刺激が強すぎたのか、前日はあっさり寝てしまい、クリスマス・イブであることをまったく意識しなかった。晩ごはんもあっさり鍋だったし。

当日、寝ぼけながらも、いつものようにビデオを見始めた。クリスマスの朝であることを忘れたかのようで、私もあえて何も言わず放っておいた。

別の部屋にいたところ、10分ほどして気が付いたようで、喜びの叫び声が!

それからはもう大騒ぎ。

しかし、もう爆丸は買いすぎ(笑) ビデオは見ないし、ハンドブックやガイドブックが開かれることもなくなった爆丸だが、おもちゃとしての魅力はあるようで、今日はほぼ一日中、これで遊んでいたようだ。

***

細かいおもちゃの類以外で、マレーシアお土産でなおに買ったのはこの二つ。



たまたま宿泊していた街でそうだった、というだけかもしれないが、男の子向けキャラクター商品で強いのはBen10で、こればっかり。ちょうどいいや、とキャリーになるタイプのバックパック(約1,500円)と水筒(約1,000円)を買った。

バックパックは3歳のころに買った小さいのしかないし、水筒も小学生になったら少し大きめで直接飲めるものがあったらいいな、と思っていたのでちょうど良かった。

他には、一度だけ爆丸のTシャツを見かけたのだが、売れ残り品でサイズの合わないのが一着しかなく、残念。

男の子と言えばBen10、女の子はプリンセスというのが今は定番のようだ。

そのほかのキャラクター商品で圧倒的に強かったのが、Angry Birds。もうこれ一色と言っても良いほど。おもちゃその他、様々な商品があった。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: