2018年8月7日火曜日

Maker Faire Tokyo 2018に行ってきた

ちょっと記事を書きそびれたが、日曜日はずっと楽しみにしていたイベント、Maker Faire Tokyo 2018に行ってきた。

東京ビッグサイトで行われたこのイベント、なんとも表現しづらいのだが新聞などの紹介では、DIYのコミュニティイベントと紹介される(こちらの公式紹介がわかりやすいかな)。アメリカにいたときにちょっと体験したmaker movementの潮流の1つ。

今回は親子英語繋がりの小学生男児のお友達と一緒!

イベント自体はほぼすべて日本語だし(外国人のお客さんと出展者がいるぐらい)、英語での会話にはならなかったが、お友達が一緒に回ってくれるだけで、楽しさも倍増!

肝心のイベントは、もう1日では回りきれない量の展示で、時間がいくらあっても足りない。

具体的に何かを学んだ、とかそういうことではないのだが、こうしたことに興味がある人たちが熱心に色々なことに取り組んでいる雰囲気に浸るだけで来た甲斐があった。

来年もできればこのイベントに合わせて帰省を計画したいが、さて。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: