2018年11月8日木曜日

お勧めしていただいたgoodreadsを使ってみた

なおが次に読むのにどんな本がいいか試行錯誤している、という記事を書いたときに紹介していただいたのが本の口コミサイト、goodreads.com。

何かないかな、と思って訪ねたところ、ちょうど2018年のベストを選ぶコンテストをやっていた。

なおに良さそうなジャンルは、MIDDLE GRADE& CHILDREN'SBEST YOUNG ADULT FANTASY & SCIENCE FICTION"

この中から私がピックアップしたのが"Warcross"(正確には続きの"Wild Card")。ハッキングとか、なおが好きそうな用語が並んでいるSFだ。

ヤングアダルトだと高校生ぐらいも含むが、この本は語彙レベルがBook Level 5.6なのでたいしたことがなく、なおにちょうどいい。

WarcrossWarcross
BL 5.6
100,298語






続きのWild Cardもあっという間に読み終えてしまった。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: