masyaままさんの「楽しく親子で英語できるかな? ~WKE始めてみました~」で紹介されていた、"Richard Scarry's Best Storybook Ever!"、なんかとてもお得そうだったので、購入してしまった。
Richard Scarry's Best Storybook Ever! (Giant Little Golden Book)
masyaままさんが詳しく説明されているので、省くが、ポイントはやはりボリューム!280ページあるハードカバーで、1400円弱。
細かいテーマに分かれてちょっとしたお話仕立てになっているのも良いな、と思って購入した。だが、夜、寝る前に出してみたら、どこで「おしまい」にしていいのかわからず、延々と続いてしまう。
そして、適当に数ページ読み終わった後に、いつものドーラの絵本を催促されて、さらに大変。この本は居間において、昼間、眺めるのが良いかもしれない。
***
今回の出張中は前回のように、夜中泣いたりはしなかったようだ。少しずつ、赤ちゃんらしさが抜けていっているのを感じる。
夕方帰宅したのちは、WKEのステージ6スゴロクをして、すすめコブタくんゲームをして、おしまい。
↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
2 件のコメント:
Best Storybook Ever! 購入されたんですね!
我が家はWord Book の方を購入したのですがmasyaの食いつき度はBest Storybook Ever!の方が断然良かったように感じます。
やっぱり、延々と読まされますよね(笑)
Richard Scarry's の絵柄は私が好きなので、他によさそうな本があればmasyaに読んであげたいです。
なお君スゴイ頑張って、だんだんお兄ちゃんになって来てるんですね♪
つい買ってしまいました!
ノリノリ、という感じではないのですが、割と楽しそうに聞いてくれます。
でも、「今日はこれだけ」という区切りがつけづらいので、キリがないのがつらい(笑)
子どもが大きくなるにつれて、赤ちゃんではなくなるのが、逆にちょっと寂しい今日この頃です。
もちろん、ずっと赤ちゃんでも困るんですけどね。
コメントを投稿