よくあるプログラミング学習ではなく、「モノづくり」体験というのが新鮮。
いろいろなパーツを組み合わせてモノを作り、さらに動きを登録することによって、動かそう、というもの。
画面はとてもオシャレだが、操作が微妙にわかりにくく、決してとっつきやすいとはいえないのだが、はまると面白いらしく、しばらく夢中になっていた。
これは本人曰くだが、モビルモの世界で初めて飛ぶモノを作った!と興奮して、しばらくしたら他の人が真似していた!と憤慨していたが、そもそもこのモビルモの世界は他の人の作ったモノを真似してどんどん工夫して改良していく、というコンセプトのはず。
アクションゲームほどの刺激はないが、なかなかに良いアプリでお勧めだ。

にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿