帰国してから、Netflixを契約してみたりもしたのだが、比較的あっという間に英語アニメで気に入りそうなものは見終わってしまったので、中断。
Huluも試してみたが、日本のアニメばかりなので、ボルトとか適当に見た後、終了。
一方、4月からずっと毎日のように見ているのが、ビデオゲームのプレイ動画。気に入ったYouTuberがいて、プレイ動画を毎日熱心に見ている。今のところ、英語圏のYouTuberが中心だが、本人に何かこだわりがあるわけではないようだ。
他には、この前紹介したYouTubeの教育的なビデオ"Kurzgesagt"を見たり、CNN10を見たり。
"Kurzgesagt"はちょっと要注意!ティーン向けなので、ごくごく稀だが、小学生に不適切な表現があるようだ。
他には、YouTubeで最新テクノロジー系の動画を見つけては勝手に見てしまう。バーチャル・リアリティだの、ドローンだのロボットだのの情報が多い。
まだなんとか、居間で見ているので何を見ているのか確認できるが、どんどん自分で勝手に好きなものを見ていき、親の見せたいものを見なくなっていくのを感じる。
まあ、これも成長だ。
とりあえずNHK教育テレビでやっている海外ドラマと、D-Lifeでやっている英語音声付アニメを録画しておくことにした。数が貯まったら、後で勧めてみよう。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿