2017年12月25日月曜日

メリークリスマス!

アメリカでは25日が「クリスマス」で、24日に豪華な料理とケーキを食べるとかなかったよね~という思い出話を家族でしつつ、なおに、日本式でいくか、アメリカ式でいくか聞いてみた。

日本式はもちろん、24日の晩にチキンを買って、ケーキも用意して、というアレだ。

なおの答えは「日本式!」。

ちなみに、計1年半過ごしたアメリカだけれど、行く前に心配していた、なおのアイデンティティが揺らぐということはまったくなく、意識的にはしっかり日本人だ(その割に学校にはなじめてないけど)。

チキンだけでなくピザも欲しい、ということで宅配ピザを頼むことにした。家族3人でつつましくメリークリスマス!という感じで祝ってみた。

***

クリスマス当日の今日は、起きてすぐにサンタさんからのプレゼントを探すなお(親からの分は渡し済み)。

見つけたのは、カラフルな袋に入ったTシャツ。ずっと欲しがっていたが、親に「要らない」と一蹴されていた、コロコロコミックとコラボの限定スプラトゥーン2Tシャツだ。

「これ、入手難しいはず!サンタさんはどうやって手に入れたのだろう」といぶかし気ながらも、大喜びだった。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: