2018年4月12日木曜日

ゲーミングPC導入の話

冬休みの自宅学習のご褒美として考えたゲーミングPCは、春休みに繰り越したが、無事必要とされる勉強量をこなして、購入することになった。

なおが遊びたかったゲームは"Plants vs. Zombie Garden Warfare 2" (PvZ GW2)。2年ほど前にyoutubeでプレイ動画を見て以来、ずっと憧れてきた。

今回購入したのは、省スペースを重視して、かつ処理能力も欲しいということで、コンパクトタイプのデスクトップPCにしてみた。

居間でテレビに繋がっているノートパソコンを置き換えるので、ワイヤレスのマウスとキーボードはそのまま利用する。

そこそこのグラフィックス処理能力を持ったモデルにしたので、憧れのPvZ GW2が悠々と動く!(まあ、このゲームは発売されてからもう2年も経つし…)。

マルチプレイヤーモードのサーバはアジアにもあるが、プレイヤーがほとんどおらず、相手が見つからない…。ヨーロッパやアメリカのサーバであれば、さすがに相手が見つかるようで、一安心。

おそらく、しばらくはGW2に夢中になるだろう。

ちなみに、マルチプレイヤーモードだと、ボイスチャットをしている他のプレイヤーの音声を聞きながらプレイすることもできる。

が、私となおが心配しているのが、cuss words。こういう対戦ゲームだと口汚く罵りながらプレイする人が多い。ボイスチャットはオフにできるので、とりあえずは試してみるしかないだろう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: