2018年6月30日土曜日

雑誌"MUSE"の購読

最近のなおの英語での読書は、Kindleでの再読ばかり(リック・リオーダンが多い)。

物理的な紙媒体を購入するのは日本の雑誌ばかり。図書館で借りた日本語の本を読むことも増えてきた。

別に英語の本だけを読んでほしいということではないのだが、やはり英語でも読まないと英語力の維持・伸張は難しい。

と思ってこの前購入したパズル本も今ひとつヒットしなかった。

どうしようかな、と考えて、手を出してみたのが、Cricket社の児童雑誌"MUSE"の購読。

小学校高学年から中学生向けの科学雑誌だ。

本当は紙媒体が欲しい(暇なときに手を出してもらうため)が、日本には発送しないようなので、電子媒体で購読してみた。1年間$10なので、安い。

購読すると、iPadなどのタブレットで読める。

さらに!

HPからPDFもダウンロードできる。印刷すれば部屋に置いておくことも可能だ(プリント代がかかるけど)。

この雑誌の対象年齢は9~14歳ということだが、中学生でも十分知的に楽しめる内容になっている(というか、大人でも)。

この出版社の雑誌には低学年から中学生向けまであり、分野も歴史・文学から科学まで幅広く、クオリティも高いので非常にお勧め。

このMUSEに目を通してくれるようなら、他の雑誌も購読してもいいかな、と検討中だ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: