2019年1月16日水曜日

カルメン・サンディエゴの新作がNetflixに!

あの!Carmen Sandiegoシリーズの新作がなんとNetflixに今月くるそうだ。

親子英語で使われる番組としてはちょっとマイナーかもしれないので、説明しておくと、このシリーズ、元は"Where in the world is Carmen Sandiego"という世界地理に関連した小学生向けパソコンソフトだった。世界各地を回りながら、謎を解いていく、というもの。なおも少しプレイしたことがあるが、当時はまだ自力で全部解けるほどではなく、途中で中断したはず。

その後、人気が出て、テレビのクイズ番組になったりもした。

我が家では、DVDを購入した。6年前だ。昔の番組だけあって、40話入っていて送料込みで10ドルほど、と格安だった。当時はなんと1ドル80円で、800円ちょっと!みたいなことが書いてある。

これをなおが喜んでみていたのが5年前、1年生のときだ。通して2、3度は見たはず。

ちなみに、あれから7年経った今でも、ちょっと高くなったが、それでもリーズナブルに買える。ただし、映像はかなり古い。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: