2012年1月18日水曜日

あの失敗をもう一度…

昨日紹介したAmazon.co.ukのSongbirdsのセットは夕方にはもう売り切れていた(日本には発送しなくなっていた)模様…。最近はお買い得情報はどんどんTwitterなどで流れていくので、情報の伝わる速度がすごい。

***

さて、ここからが失敗の話。

SunnyGirlBekkieさんの「べっきーの英語記録帳」で紹介されていた、"Pants"と"More Pants"を買ってみた。実は、この絵本の存在は前から知っており、ずっと欲しいものリストで温めていたのだけれど、実際に試してみた、という方の話を聞いて、我慢できなくなり、ついポチッとしてしまった。

タイトルから分かるとおり、非常にくだらないジョーク絵本だ。

著者は"Giraffes Can't Dance"のGiles Andreae"と"You Choose!"や"A Cheese and Tomato Spider"のNick Sharratt。この2人がどんな関係なのかは知らないけれど、非常に有名な作家さんのコンビ。

内容はパンツ、とくればうちのなおに受けないはずがない。

SunnyGirlBekkieさんの記事には「どちらにするか悩んでいます」とコメントで残したのだけれど、何を悩んだのかというと、CD付にするかどうか。

どうせ私が読み聞かせするのがメインなのでCDはいらないかな、と思ったのだが、ちょっと気を取り直して2冊、それぞればらばらでCD付にした。それぞれ800円程度。

昨日パッケージが届いて開けたところ、最初は薄くて気がつかなかったのだけれど、"Pants"と"More Pants"の下にさらに"More Pants"がある。

一瞬、アマゾンが間違えて2冊送ってきたのか、と間抜けなことを考えたのだが、天下のアマゾン様(正確には自動梱包している機械)がそんなミスをするはずもなく、注文履歴で調べたら、しっかり同じ本を2冊注文していた…。

ここで私が思い出したのは2年前の同じミス。このときは、ブレインクエストのカードを2つ同時に買ってしまったのだった。

せっかくなので、前回と同じようにこれもブログの読者のみなさんへプレゼント、ということにしようと思う。今まで一度でもコメントを残してくださった方、という条件付で一番乗りコメントを書いていただきたい。

お送りするのは"More"の方だけれど、特に続きということはないのでこれだけでも楽しめるはず。気に入ったら"Pants"を買ってもよし。

気になるなおの反応だが、実はなんと昨日は、幼稚園から熱があるということで早退して帰ってきていた。今までもそういうことは一応あったのだが、たいてい微熱で本人はピンシャンしていることが多かった。

昨日は37度5分まで上がり、熱をほとんど出さないなおとしてはかなり高い部類。そこそこ動いているものの、明らかに熱っぽく、反応も鈍い。

そんな状況だが、つい1冊目の"Pants"を見せてしまった。

なおは一通り読みきかせを聞き、クスッと笑うものの、反応が薄い!いやあタイミングが悪かった。

ただ、食後には自分からこの絵本を手に取り、読んでくれといってきた。そのときはもうちょっと反応が良くなっていて、細かいところを指さしながら笑っていた。2回読んだ後、CDが挟まっているのを見て、聞きたいというのでかけてみると…。

フォーク調、ラップ調、レゲエ調、ディスコ調、ロック調、そして朗読で延々とパンツ…。予想通り、うちの子はノリの良いパンツの連呼に大喜び(笑) 同じ内容で6回分だが、なお的には満足のいくCDのようだ。

***

このところ、ちょっと家での日本語率が落ちてきた気がするので、なおままにお願いして、日本語のものを、と言っておいた。なおの調子が悪いので、ビデオはかなり多めに。

朝:スカイキッド大魔王(20分)
昼:つくってあそぼ(延々と)
夜:つくってあそぼ

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

8 件のコメント:

cotton さんのコメント...

やったー!一番乗りでしょうか??
この時間は読み逃げ多いのですが、ちゃっかりコメントしてしまいました^^;
新品ならもちろん買い取りでも♪
You Chooseの作者が絡んでるとなればテイストもなんとなくわかるので〜。
なおくんもお熱ですか〜。わが家もです^^; お正月疲れなどが出て来る時期かもですね。お大事にしてください☆

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

コメントありがとうございます!
きっと娘さんも喜んでくれるのではないかと思います(^^) 例の「マジック」以来、なんとなく、うちの子と笑いのセンスが似ているような気がするんですよね(笑)

娘さんのお熱も下がるといいですね。お大事に~。

トマト さんのコメント...

イヤー コットンさんに先こされたー CD付きならほしかったなー また見せて下さいね。

なおぱぱ さんのコメント...

>トマトさん

また次にお会いしたときに、お見せします。きっとハーくんは喜んでくれると思います(^^)

ものぐさハハ さんのコメント...

ぎにゃー、そんな時間にこんなアナウンスっ!我が家は戦場でした。。

なおぱぱ さんのコメント...

>ものぐさハハさん

私が朝型なので、朝アクセスするかたにちょっとメリットが(^^; 次、2年後ぐらいにまた私が失敗するのをお待ちください~。

Cassis さんのコメント...

残念~!というより、cottonさん早っ!!(爆)

その本、ずっとカートに入っているやつです。You doとかPeasの方も気になってて~。

2年後、待ってます(笑)
それまでに、朝型人間になっていなくてはっ!

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

一応、記事を投稿してから30分ぐらいのタイムラグがあります。それにしても、cottonさん、十分早いです(笑)

いや、2重注文、もう一度したくはないんですけど、きっとまたいつかやります(笑)

そうそう、他にもCD付絵本があって気になりますよね。