2016年6月30日木曜日

ひさびさに新しい大型シリーズに挑戦!&週間読書記録(6/20-6/26)

ちょうどディズニー・ワールドに行っていたこの週、待ち時間ではKindleのお世話になった。

待ち時間にぴったりな、大型シリーズデビュー!米Amazonのセールのお知らせ記事のときに、同時にセールになっていた、"The Land of Stories"だ。3冊とも、1冊2ドルで買っておいたのが役に立ってよかった。

このシリーズ、人気らしく本屋で良く平積みになっている。「リツリコ*ノート」のリコちゃんも読んでいるそうだ。

私も気になって読み始めてみた。"Land of Stories"というだけあって、おとぎ話が舞台?

The Land of Stories: The Wishing SpellThe Land of Stories: The Wishing Spell
BL 5.0 98,248語


The Land of Stories: The Enchantress ReturnsThe Land of Stories: The Enchantress Returns
BL 5.3 123,485語


The Land of Stories: A Grimm WarningThe Land of Stories: A Grimm Warning
BL 5.8 119,094語


語数が多くて難易度が高い本を読んでいるのをみると、親としてはなんとなく満足するが、実は重要なのはそこではなくて、読書に使った時間、没入度、満足度の方が大切。

4巻目も買ったら読み始めて、今は半分ぐらい。この勢いなら期待できそうだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

リツコ さんのコメント...

これも1冊2ドルですかー、買い物上手で羨ましいです(^O^)
しかもなお君読むのが本当に早い!
うちはまだのんびり3巻を読んでいます(^^;)
このシリーズ、スピンオフのようなのも出ていますよね~?現地でもまだ人気のシリーズと聞けて嬉しくなりました♪

なおぱぱ さんのコメント...

>リツコさん

あのセールのとき、これだ!と思って購入しておきました。あのときはパーシー・ジャクソンがどーんと安くなってましたが、Kindle版、それもアメリカアカウントを使う人は少ないから、恩恵にあずかれた人は少なかったかもしれませんね。

うちの子、読むのは速いですが、そうとう飛ばしています。私自身も似たような読み方をするので、まあいいかなと放置していますが。

スピンオフ、確かに色々出てますね。新刊もでます!しばらく楽しめそうです。