2019年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます

大晦日の夜は、なおのリクエストで年越しそばに。この数年、帰省するか海外滞在かどちらかだったので、自宅での年越しは本当に久しぶりだ。

もともと、あまり季節行事に盛り上がらない我が家だが、受験直前ということもあって、今年はさらに通常運転。

でも、大晦日は、ふだんは9時就寝のなおが、一年で一度だけ夜更かしできる日!冬休みの学習スケジュール通り、午後3時には勉強を済ませていたので、夜はスマブラでCPUを戦わせたりしながら、だらだらと過ごしていた。

私は10時に一人で寝たが、なおとなおままは12時まで起きていたそうだ。

***

さて、今年はなおにとっては、大きな変化の年。できれば、大きく跳躍する年になってほしいものだ。

実のところ、進学する中学校がどこになっても、まあそれなりになんとかなるのではないか、と思っている。

大切なのは、目標に向かって着実に努力すること。成長する過程でそれだけわかってもらいたいが、まだまだ現在進行形だ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: