2019年8月29日木曜日

英語の宿題はブックリポート

夏休みの英語の宿題はいくつか出ていたようだが、その一つのがブックリポート。要は、本を紹介するレポートのようなものを作成する、という課題らしい。

最低2ページ、ということでなおは2,3ページしか使わない。

これはスケッチブックに作るので手書きで、色鉛筆を使ってカラフルにしたり、イラストを足したり、とデザイン面も少し気を使っている。

なおが選んだのはこの2冊。どちらも説明が必要ない、有名な作品だ。中学生のブックリポートの題材としては、難易度、テーマともに悪くないと思う。



これは、すべて自分でやり、私からのアドバイスは何もなし。出来上がったものを見たら、結構素敵なものができていたので、こんなものだろう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: