2009年9月21日月曜日

D.W. ちらっと見



D.W.'s Guide to Preschoolの中身をちらっと。各ページ、書き込みが多いので、何度も読み返しながら、いろいろと話をふくらませることができる。各キャラクターの性格付けもしっかりしてあって、シリーズ共通だと思う(が、まだこの一冊しかうちにはない)。

各ページの文章が短いので、3歳児でも読み語りならOK。D.W.は4歳ぐらいなのだが、妙におしゃま(sassy)で親も読んでいてクスリとなるところがある。年少さん・保育園に行っている子ならきっと共感できるはず。

D.W.'s Guide to Preschool (Arthur Adventures)
D.W.'s Guide to Preschool (Arthur Adventures)



この作者の別のシリーズ、アーサーはアニメになったりパソコンソフトになったりした、定番もので、どれも安心して楽しめると思う。



↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

sa-chi21 さんのコメント...

園児のハートをわしづかみにしそうなカットですね♪
最近アマゾンが送料無料やっているからか??1~2週間後に発送、1~2ヵ月後に発送というのをよく見かけるように思います~(TT)

なおぱぱ さんのコメント...

おかげさまで、ろくに話を聞いてくれないのに毎晩これを読むはめに…。

結構、みなさんここぞとばかりにAmazonで洋書を注文しているのかもしれませんね。Prime始めてから、三日で届かないと「遅い」と感じるようになりました(^^; これで都内とかだと、もう欲しいときにすぐ手に入る感覚でしょうね。