2010年3月29日月曜日

引っ越し後の日常

3月中旬、引っ越し前の話だが、Spring Greensさんの洋書リユース企画に申し込んで、見事当選!絵本が20冊ほど、段ボールに詰められて送られてきた。

一番簡単なレベルのセットを申し込んだので、数や色のスライド絵本など初歩的なものも入っていたが、それらも含めてなおは大喜び。絵本を楽しんでいる。中でもヒットしたものは後から、ちょっとずつ紹介したい。

***

ショックなことに、テレビ東京系で放映されていた「ドーラ」が終了のようだ。4月からは何が始まるのだろう。録画した番組は大切に保存しておこう。

今は録り溜めた番組のストックからちょっとずつ見せている。ちょうど今のお気に入りは「新くまのプーさん」と「プーさんと一緒」。前はあまり見たがらなかったのに、今は喜んで見ている。理解力が向上したのか、はたまた飽きの問題か。

***

WKEは念願のワークショップに申し込んだ!5月末の開催分だ。とりあえずはステージ1にしてみた。ワークショップに備えて、少しずつステージ1の復習をしよう。

***

この2日ほど晴れたので、なおを近くの公園に連れて行っている。かなり多彩な遊具があるので、なおは大喜び。ただ、パパといるせいか、どうしても発話が英語になり、まるで外国人の親子のようだった。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

だーしー さんのコメント...

はじめまして。
ときどき覗かせていただいている1歳児の母です。
もうご存知かもしれませんが、ドーラは4月から曜日が変わるようですよ。再放送と書いてあったので、録画されてたものとダブるかもしれませんが・・・
ドーラ 4月1日(木)17:30~18:00

なおぱぱ さんのコメント...

はじめまして、だーしーさん。

貴重な情報、ありがとうございます。今は引っ越し直後で新聞もとっておらず、テレビ情報誌もないので、全然気がつきませんでした。テレビの番組表で確認したら確かにありました。エピソードが確か最初のやつなので、内容は同じですね。いくつか取り損ねたやつがあったので、もう一度録画してみます。