2011年1月29日土曜日

アメリカ出張:2日目〜3日目

結局、買い物ができたのは初日の空き時間だけだった。ま、遊びに来ているのではないのでそんなものか。

どうせなら、日本ではなかなか買えないものを、と思って選んだのはこれ。



有名なゲーム、"Clue"のジュニア版で、対象年齢が5歳〜。内容はさっぱりわからないが、そろそろなおも遊べるはず。トイザらスで15ドル程度。

他にも、ドクタースースのゲームやらが並べてあって、非常に気になったのだが、スーツケースにもう入らないのであきらめた。


後はこのおもちゃをおみやげに。


去年のクリスマスに、と考えていた"Erector"のミニミニキット。アマゾンのレビューがあまり良くないので、結局カプラにしたのだが、これなら安いし、お土産にぴったり。トイザらスでは4ドルぐらいしたような。

追記:レシートで確かめたら5ドルだった!

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

ゆうく さんのコメント...

色々お買い物ができているようですね★
Erectorの車かわいい~。
次男にMotorized Construction Setをクリスマスプレゼントとして買いましたが、
「親が作って、子供が分解する」カンジです。
内容はとてもいいのに、子供がネジをとめるのは難しいし、
とめても簡単に外れてしまう。。。(汗)
それでも大人気の玩具なんですけどね。
モーター付きですし。
Costcoで2000円位でした。

なおぱぱ さんのコメント...

レビューでもやっぱり簡単に外れるので作ったものでゆっくり遊べない、という不満が多かったのですが、Motorized Construction Setが2,000円ぐらいなら納得ですね。

Costco、日常的に使える人がうらやましい。うちはそもそも車がないからなあ…。

Nory さんのコメント...

"Clue"面白そうですね!
おもちゃコーナーはかなり見て回ったんですが、気付かなかった~。
私もスーツケースに限界があるので諦めて商品がたくさんあります。。。

なおぱぱ さんのコメント...

アメリカは家庭用ボードゲーム、種類が抱負ですよね。欲しいものもたくさんあるんですけど、かさばるから持って帰れないし。

"Clue"は、9歳ぐらいからが対象の推理ゲームですが、今回買ったのはジュニア版で5歳から。どんなゲームなのかわくわくします。