2011年7月15日金曜日

クラフト絵本シリーズKlutzの弟分、"Chicken Socks"

さまざまな材料がついていて手作りして遊ぶことのできる絵本シリーズ、Klutzは有名だ。我々がアメリカにいたときも、なおままが関心を持って色々と買ったりしていた。

おもちゃとして考えると、値段は手頃だし、説明がすべて英語だし、手作り要素がたいていあるし、と親子英語にぴったり。ちょうど紀伊國屋梅田店でKlutzのフェアが行われている、という情報を「外大卒ママの親子英語」のSa-chi21さんが紹介されていた。

なんの偶然か、ちょうど昨日、なおままが注文していたこんなものが届いた。

The Superhero Starter Kit (Chicken Socks)The Superhero Starter Kit (Chicken Socks)



中身はこんな感じ。



デザインと色使いがとてもメリケンっぽい。

ケープがついてきて、巻末には切り取って使えるマスク、エンブレムスティッカー、リストバンドなど。



このページがちょっと可愛い。中にはしっかり歯磨きもしよう、とか書いてあったりして。

まだ、スパイダーマンぐらいしか知らないと思うのだが、かなり気に入ったようだ。時間がなかったので、中をちらちら見ただけで、ケープは取り出していない。今週末のお楽しみかな。

Klutzはちょっと対象年齢が高めのことが多いのだが、"Chicken Socks"シリーズもっと年下向け(同じ出版社)。この"The Superhero Starter Kit"も4歳からだ。

"Chicken Socks"で検索してみると、1,000円前後で材料付のクラフト絵本がたくさんひっかかる。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: