2012年4月22日日曜日

BAKUGANパワー恐るべし

アメリカでも大ヒット中の爆丸(BAKUGAN)、様々な商品の英語版がアマゾンで見つかる。

昨日の夜、寝る前に届いたこちらの本を見せたところ、なおは大興奮。とりあえず、最初の数ページを読み聞かせたのだが、興奮して寝付くのに時間がかかるほど(^^; ちょっと失敗だった。

Ultimate Handbook (Bakugan)Ultimate Handbook (Bakugan)



内容は、ポケモン図鑑のようなもので、様々な爆丸が紹介している。様々な特殊能力などが書いてあり、なおにはたまらない魅力があるらしい。

朝起きてすぐ、普段は何かビデオを見るのだが、今朝はこのハンドブックを読め、という。読んでも読んでも終わらない。疲れた、と言って逃げたら、ひとりで音読して読んでいる。他の絵本などは一応ページをめくって読んでも、音読まではしないので(たぶん絵を見ているだけ)、これは本当に読みたいのだろう。



アニメを見たいか聞いてみたら、見る!という。ポケモンもそうだが、こうしたアニメは刺激が強すぎて怖がって見られないのだが、何度聞いても見るというので、ダメ元で買ってみた。すぐに見せるためにiTunesのアメリカアカウントで購入したが、日本のアマゾンで英語版DVDが買える。ディスク2枚組、13話入って1700円ほど。正直、こっちの方が安い(^^; こっちは字幕も入っているだろうしこっちの方が良かった。

Bakugan Chapter 1 [DVD] [Import]Bakugan Chapter 1 [DVD] [Import]



アメリカで買ってきてもらったアメリカ版iTunesカードが余っているので、まあいいか。

ハンドブックを延々と音読しているので、こちらの本も注文してみた。

Ultimate Gamer's Guide (Bakugan: Battle Brawlers New Vestroia)Ultimate Gamer's Guide (Bakugan: Battle Brawlers New Vestroia)



これはボードゲームとしての爆丸について解説してある本のようだ。誕生日プレゼントとして購入するゲームのやり方を英語で解説してくれているのではないか、と期待。

さらに、チャプターブックなども含めると相当な数の本が出ており、いくらでも買い足せていきそうだ。次はこのあたりだろうか。

Bakugan: Official Handbook (Bakugan Battle Brawlers)Bakugan: Official Handbook (Bakugan Battle Brawlers)



もっとも、爆丸関係は、いわばデザートにあたる。あまりデザートばかり食べているとよろしくないので、主食・おかずになる絵本・本もしっかり供給して、栄養が偏らないようにせねば。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

おお~またおそろいの本です(笑)

うちもBAKUGANかなりはまりましたよ~!

おもちゃもあるでしょ?あれが3つあるんですが、すべてたっくんのものになってます^^;

Ben10にはまりだしてからすっかりご無沙汰ですが、また見るときもあるだろうな~^^

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

りゅうママさんのところでもBAKUGAN、はまっているんですね!知りませんでした~。

日本でおもちゃを売っているからちょうどいいですよね。

でも、ビデオは全然見てくれませんでした(^^;