2012年4月18日水曜日

絵本よりもワーク?

昨日の夜は、楽しく"Around the World"ゲームをプレイした後、さあ寝る前に絵本を読もう、となったときに出した絵本が不発。猿のアーサーから1冊新しいものを出したが駄目だった。

じゃあ絵本を選んでごらん、と言ったなら、なおが、絵本よりもブレインクエストをやりたい!という。仕方がないので、寝る前10分ほどしかないが、ワークをすることに。

"Brain Quest Workbook Kindergarten"からサイエンスのところをひっぱってきて渡したところ、単純に答えるところは簡単過ぎるが、色々と想像して絵を描くところ(五感のそれぞれ、対象物を描いてみよう、とか)で妙にノリノリで色々描いていた。

最近低調なので、少し絵本・読み聞かせをてこ入れした方がいいかもしれない。

でも、すぐに終わる絵本ということで、最後にこちらを読み聞かせ。

Mud (Hello Reader Level 1)Mud (Hello Reader Level 1)



アマゾンでは新品がなくなってしまったようで残念。

***

ビデオは「大科学実験」。日本語のものだが、良く見ている。日中はなおままが日本語の絵本もどんどん読み聞かせしてくれているようで、こちらは順調。



↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: