2012年6月16日土曜日

土曜日はまったり

先週は彦根に行き、来週も出かけるので、今週末はちょっと家でのんびりすることにした。ちょうどというかなんというか、今日は朝から雨。

こういうときは、とまずはレンタルした映画を視聴。見たのは「怪盗グルーの月泥棒」。もうずいぶんと前だが、まりやんさんの記事の記事を読んで気になっていたものだ。

初めてみる映画、というか映像はなんでもとにかく怖いなおだが、"cartoon"だと言って見せた。"Cartoon"と聞いて、Road Runnerのでてくる"Loony Tunes"のようなものを想定していたようだが、まあ、見てくれればそれでいい。

途中、なおが"Stop it!"と叫びながら部屋から逃げ出す場面もあったにはあったが、この手の長編映画にしては、割とスムーズに見ることができた。

それなりに楽しんで見ていたが、もう一度見るか、と聞いたら答えはNoだった。



ビデオは、他にはこのところの定番、"Wild Kratts"と"Magic School Bus"を。"Wild Kratts"は、iTunesの米国版アカウントで1シーズン分購入した。プリペイドカードが大量に余っているので、ちょっと消費しないといけない。

時間があったので、ワークブックも少しできた。来週末にサタデースクールのテストがあるので、その準備と称して、"100 Words"を数ページ。簡単すぎる、となおは文句を言っているが、あいかわらずアルファベットを書くページはやりたがらない。

今、ちょっと悩んでいるのはアルファベットの書き順。ぐちゃぐちゃなのだが、矯正した方が良いだろうか。



この前、なおままがめずらしくおそろいのイヤリングとペンダントをつけていたら、なおが"Mama, You are gorgeous."とうっとりとつぶやいた。私にこの手のリップサービスをすることはまったくないのだが、なおままには賛辞を惜しまない。



夕方から、ちょっとなおの体調がおかしくなり、夕食後は食べ過ぎた、と言って戻してしまった。ぐったりしているので、おそらく胃に来る風邪なのだろう。軽く済めばいいのだが。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

cotton さんのコメント...

ひらがなの書き順は少々気になりますが、
アルファベットは、、、私個人的には全然気にならないです^^; というのは、ちゃんと書いてるネイティブを見たことがない!筆記体だと書きやすい順番はあると思うのですが、、、書き順どころか、ネイティブには、きれいに書こうという感覚の人はいないんじゃないかなと思います(笑)だから良いというわけではないと思いますが、アルファベットに関しては速くササッと書けたら書きやすい順番で良い気がするのはわたしだけでしょうか^^;
gorgeousとつぶやくなおくん、うっとりとっていうのが良いですね〜^^

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

確かに英語圏の人はこだわらないんですけど、日本では中学で英語の授業があるので、ちょっと気になるんですよね。まあ、きちんと書けていれば書き順までは問題視されないかな?

もう、イヤになるほど普通とは違う順番で書いてます。数字もそうなんですよね。2だったら下から書いたり。

ちなみに、ひらがなはしまじろうで叩き込まれてますw

まりやん さんのコメント...

私のハンドルネームが出ててびっくり(笑)
ちょっと、照れます^^;

この土曜日、えりなの面接に行ってきましたよ~(笑) ブログに記事にしました^^;

なお君はもしかして、来週なんですか?
お会いしなかったのと、まったりしてた~と書いてあったので^^

確かに、先生が「今年は、応募者が本当に多くて~」って何度もおっしゃってました。

でも、なおくんなら本当になんの心配もないですよ~^^ ゆうでも入れたんですからね~(笑) えりなは、どうなるんだろう~^^;
断られるか、合格でも本人が断るか…

頑張ってきてくださいね~^^

なおぱぱ さんのコメント...

>まりやんさん

うちは来週になったんです。ブログの記事見ました!えりなちゃんの様子が見えるようです(笑) うまくいけば、一緒の教室かな?そうしたらよろしくお願いしますね。

ずいぶん前の記事を紹介してすいません(^^; ずっと気になっていたのをようやく見せました。とても楽しい映画でした(^^)