2012年10月3日水曜日

あの激安ワークが返ってきた!?アマゾンの値段の変化

お勧め商品リストにあったワークブックの値段を見て気がついたのだが、一部の商品だけだが、値段が高くなる前に戻っている!

I Can Read (Grades K - 1)I Can Read (Grades K - 1)


たとえば、このワーク、なんと220円!激安として知られていたワークのシリーズだが、堂々たる220円で安売り戦線復帰だ。

Alphabet Skills (Kindergarten) (Step Ahead)Alphabet Skills (Kindergarten) (Step Ahead)


こちらも295円で、インパクトはさほどでもないが、十分安い。4、5歳ぐらいの子に気軽にアルファベットのワークをやらせるのによさそうだ。分厚いワークブックを買っても全部はやらないなあ、という予感がする場合、こういったものなら手軽に試せる。

そして、一律525円になっていた"Step Into Reading"などのリーダー絵本も、一部安いものが出始めている。

Richard Scarry's Watch Your Step, Mr. Rabbit! (Step into Reading)Richard Scarry's Watch Your Step, Mr. Rabbit! (Step into Reading)


4歳から楽しめる絵本としてお勧めなのはこちら!この相当有名な絵本が300円以下に戻ってくれたのは嬉しい。

Pig Out! (All Aboard Reading)Pig Out! (All Aboard Reading)


もう一つ、"All Aboard Reading"のこちらも300円以下に戻った。

まだまだ、値段が戻っている商品は限られるようだけれど、狙っていた絵本がある場合は要チェック!

***

オックスフォード出版局のDolphin Readersから何冊かお借りすることができた(ありがとうございます!)。

これはELT (English language teaching)、つまり外国語として英語を子どもに教えるための教材シリーズなので、ネイティブ向けとは違う様々な工夫がある。

Candy for Breakfast: Level 2: 425-Word VocabularyCandy for Breakfast: Level 2: 425-Word Vocabulary


一応アマゾンでも買えるが、英語教材ショップで購入する人が多いのではないかと思う。

レベルごとにとにかく語彙や表現が絞ってあり、「簡単」なのが一番の特徴だが、さらに、見開きの左に写真と文章、右にワークがあるのもおもしろい。

お借りした本のうち、レベル2の"Lost"と"Candy for Breakfast"を見てみた。文章自体は簡単で、とくに問題はないのだが、簡単な文章の割に展開に工夫があり、飽きさせないようになっている。これは、年齢の割に簡単な文章を読む必要のあるELTでは大切なことだ。

ワークの部分は、並び替えなどはおもしろいらしく、自分で勝手に挑戦していた。こういうのは英検の準備になっていいなあ、というのは親の都合だ。

ページ数の割に値段が高いが、教材としてフル活用できるなら十分元がとれるだろうと思う。

***

昨日は幼稚園がお休みだったので、なおとなおままはキッザニアに行ってきた。幼稚園のお友達と連れだって、楽しい時間を過ごしてきたらしい。例によって馬鹿高い写真を買って帰ってきたが、写真のできばえに納得。これは買ってしまう(^^;

例のオトモダチナイトで今月はキッザニアが2回。まあ、こんなこともあるだろう。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

ここのところずっと紀伊国屋が安かったですからね~。
Amazonが再び安くなり始めているのはいいニュースです~♪

kayo さんのコメント...

こんにちは、初めまして。
3歳と1歳子供と一緒に親子英語を楽しんでいます。
いつも参考になる情報ありがとうございます。買おう買おうと思いつつ後回しになっていたのですが、今回の情報で勢いに任せてまとめて買うことが出来ました。また遊びに来させてくださいね。

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

やはり競争すると値段が下がりますからね~。アマゾンが高値安定しちゃうと、紀伊國屋も値上がりしそうですから、ここは切磋琢磨して欲しいところです。

>kayoさん

初めまして。ブログをご覧いただきありがとうございます。

このあたりの値段は下限に近いと思うので、今はチャンスです!このまま他のものも安くなって欲しいところですね。