2012年11月12日月曜日

出張から帰宅後、なおと遊ぶ

昨日、少し早めに出張から帰ったのだけれど、風邪でダウンしており、ブログが更新できなかった。今日は本来は仕事に行かなくてはならないのだが、風邪が治らないので自宅療養。

それでも、昨日の夜は私が帰宅してから遊びたくてたまらなかったなおと、爆丸バトルで30分以上遊び、さらにワークも"100 Words"と「なぞぺ-」を。

年中〜年長 考える力がつく算数脳パズル はじめてなぞぺー年中〜年長 考える力がつく算数脳パズル はじめてなぞぺー


この前までやっていた宮本算数教室が1冊終わったので、こんどはこちら。簡単すぎるものもあれば、解けないものもあるので、出すのが遅すぎたということはないだろう。

英語の読み聞かせは、Mr Men Collectionから、"Mr.Daydream"を。

さらに、図書館からこんな本を借りてきて、なおままに読み聞かせをお願いした。優しいイラストと美しい文章で数学の初歩が学べる、素敵な絵本だ。全3巻。

内容は6歳のなおにはちょっと易しすぎで今更、という感じがする。年少さんぐらいにちょうどよさそうだ。

はじめてであう すうがくの絵本 (1)はじめてであう すうがくの絵本 (1)



↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: