2013年1月4日金曜日

アマゾンで久々に失敗

今、なおが確実に喜んでくれるシリーズものの絵本、Franny K. Steinのシリーズだが、一つ、勘違いをしていたことがある。

私が買ったのは、今まで紹介してきた4冊セットではなく、こちらの7冊フルセットだった!

The Complete Franny K. Stein, Mad Scientist: Lunch Walks Among Us; Attack of the 50-Ft. Cupid; The Invisible Fran; The Fran That Time Forgot; Frantastic Voyage; The Fran with Four Brains; The FrandidateThe Complete Franny K. Stein, Mad Scientist: Lunch Walks Among Us; Attack of the 50-Ft. Cupid; The Invisible Fran; The Fran That Time Forgot; Frantastic Voyage; The Fran with Four Brains; The Frandidate


旅行前に箱を戸棚に押し込めて、そのままどれを買ったのか勘違いしていた。

一昨日、4冊読み終わったし、と思って、つい5冊目を注文し、その後にふと思いついて改めて確認すると、なんと7冊セットで、ちゃんと5~7巻も手元に持っていた。

こんなときに限って、注文した本は在庫ありで速攻で発送準備中(^^;

以前であれば、ブログの読者の方、先着一名様にプレゼント、となったのだが、最近はリアルでお会いする親子英語関係の方が多いので、お渡しする相手には事欠かない。

アマゾンで大量に本を買っていると、ときどきこんなミスをしてしまう。

***

今日は京都近郊に住む、義理の実家に遊びに行ってきた。電車の中では、iPadで遊んだり、Frannyの5巻目を読んだり。

iPadで今遊んでいるのは、Reader Rabbit のアプリ。G2なので2年生用だが、なんとかできる。2桁の引き算になると厳しいぐらいだ。このシリーズは、本来パソコンで出ていたソフトの焼き直しのためか、$3ととても安いのでお手頃だ。

追記(2014/3/12):残念ながら、現在は購入できない模様。
Frannyの5巻は、やはり私の読み聞かせは求めず、自力で読もうとする。が、まずはイラストのあるページを中心に見ていくし、その後も結構適当に順番を考えずにページ順に従わず読んでいくので、むちゃくちゃ。

見ている限りでは、電車の中では読み切らなかった。が、すごく先が読みたいというわけでもなく、iPadの魅力に負けている。

一応、読めることは疑いがないのだが、物語を読む、という意味ではまだまだだ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

cotton さんのコメント...

あらためまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
帰省のお供にアプリ、荷物にもならないしとってもいいですよね〜^^ Reader Rabbit、Mathも含まれてて良さそうですね。これはipot-touchでもいけそうなので、またポチッとやってみます〜。なおぱぱさんの「読み」の捉え方も参考になります。物語を楽しめるような「読書」となると、実は私自身も英語ではいまひとつだったり、、、。英語読むのに必死になってしまって^^; 量を読んで慣れないとだめですね><

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

あまりテレビゲームっぽくなくて、学習要素が多いけれど、それでも楽しいみたいです。

以前試したときは日本のアカウントではなかったんですが、今は普通に買えるみたいです!

大人の英語にも、多読は役立ちますよ~。
小学生になってくると、必ずしも親が子どもの前をいっていないといけないこともないようですけど、親子で一緒に英語をやるのも、それなりにメリットがあるのかな、と思います。