2013年6月27日木曜日

なおと感動の再会!? 帰国後の様子

帰国した日は、帰宅が9時を過ぎていたのでなおは就寝済み。

そのため、いろいろ買い込んだものをこっそりをしまうことができた。前回は、ついスカイプでなおに買ったものを次から次へと見せていたため、お土産おもちゃフィーバーになってしまったのだが、今回は少しずつ小出しにしていく。

とはいえ、実は今まで紹介したものがほとんどで、他にはあまり買っていない。もう一点だけ、これを購入した。



前回の出張でも購入したポケモンのトレーディングカードゲーム(TCG)だ。一応、根強いマニアがいるらしく、おもちゃ屋や大型ディスカウントストアでまだ売っている。

60枚セットで構築済みのデッキなので、これだけで対戦できるのが嬉しい。ちなみに、店頭ではこのデッキは$20もした(^^;

帰宅した翌朝、起床時間6時半にいつものようになおを起こしに行くと、寝ぼけ眼で抱きついてきた!すごい!

これがどうすごいかわかってもらえないかもしれないが、最近のなおはママはともかくパパにハグされるとあからさまに嫌がるようになっていたのだ。

そして、寝ぼけ声で"I missed you."と!!!

くー。我が人生に悔いなし!

次にお土産を要求されて(笑)、いそいそとこのポケモンカードのデッキを持っていった私は悪い男に貢ぐ女性のようだ。

さすがに寝ぼけていてゲームはできず、いつものようにビデオ視聴になった。その後、カードゲームをやりたがったが、当然だが朝にそんな時間はない。



昨日の夜なおはビデオ視聴をほとんどせず、一緒に遊ぼう、パパの好きなゲームをしよう、と言ってきた。遊ぼうというのは別にいつものことだが、「パパの好きな」というのが本当に初めて(?)で、びっくり。

私が選んだのはもちろん、新しいポケモンカードゲーム!ビデオを見る時間をゲームにあてたので、ゆっくりプレイできた。

***

帰宅して、なおが一週間やったワークを確認してみた。英語のワークで現在やらせているのはこちら(実際にはLittle Critter版だが、完全に入手不可になってしまっている)。

なおままには、ワークシートをやらせるようにお願いしておいたが同時にあえて中身についてはチェックしないように、ともお願いしてあった。

Reading: Grade 1 (Spectrum)Reading: Grade 1 (Spectrum)


前半はreadingといってもあまり読むところがないので真ん中あたりから渡してみたのだが、思ったよりも、簡単に解けるというわけではなさそうだ。選択式は間違えないのだが、文章で答えるところは、最初から回答を拒否してしまっているところが多い。

夏休みが始まるまで後3週間ほど。このワークでreadingとwritingを同時に鍛えて、夏休みのSpectrum Writingに備えたい。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

4 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

だははははは!!!爆笑しましたよ~!

「我が人生に悔いなし」って~っ!(≧▽≦)ノ

ほんとに、貢ぐ女のようです~(笑)

でも、確かに、飛びついてきて I missed you なんて言われたら、ハグしてグリグリ~っとほっぺをこすりつけるくらいのことはしたくなりますね(笑)

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

ほんと、自分でも嫌になります(笑) hug & kissは帰国初日だけのボーナスでした(涙)。

elmomo72 さんのコメント...

いつもブログ楽しみにしています
が、
今回面白すぎるwww

ホント貢いでる女の人のようで~
でも確かにそりゃ嬉しいですよね

なおくんなかなかやりますねw将来が楽しみ?!

なおぱぱ さんのコメント...

>elmomo72さん

ありがとうございます(^^)

まったく素っ気ないのではなく、ときおりちらっと気のあるそぶりを見せるのが効果的なのですね、きっと。

ただ、なおのプレイボーイぶりは、あくまでなおままが対象で、他にはまったく発揮されません(^^; 親を見ていると、そっち方面は全然期待できないと思われます(笑)