2014年3月23日日曜日

多読への道は険しいけれど: Stinkの新刊

なおが大好きだったシリーズ、Stinkの8巻が発売された!ということで早速買ってみた。

Stink and the Freaky Frog Freakout (Book #8)Stink and the Freaky Frog Freakout (Book #8)


これこそいけるかも!と渡したこの本が、まさかの撃沈。

ぱらぱらとめくって、コミック部分を読んだりしたのだが、本文には興味がない様子。

英語育児で多読というと、多くの場合読まれているような、Magic Tree Houseあたりになおはまったく食いつかないので、なんとかならないかな~と試行錯誤しているが、小説の類いは撃沈率が異様に高い。

最近ではTashiが例外ぐらいで、後はぜんぜん駄目だ。

読むのが面倒くさいだけなら、朗読CDを購入すればよいのだが…。Stinkのシリーズは朗読CDが揃っているのが嬉しい。

Stink and the Freaky Frog FreakoutStink and the Freaky Frog Freakout


7巻目のときは、ゾンビものだということで拒否されたのかな、と思ったが、もうシリーズそのものに興味を失ってしまったのかもしれない。結局、購入した7巻の朗読CDもほとんど使わずじまいだった。もったいない。

かと思えば、昨日私はノンフィクションのようなものは、全部丁寧に読まないまでも、30分ぐらいはずっと眺めていたりするので、読書に興味がないわけではなさそう。

***

今日はひさびさに英語の遊び場で大阪まで行ってきて、いつものみなさん、プラススペシャルゲストの方々と楽しい時間を過ごした。

子育てに対する考え方が似ていて、波長の合うみなさんと一緒だと、いかに時間の過ぎるのが早いことか!

詳しい話は、また明日にでも。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: