2015年7月6日月曜日

ブログの更新はしばらくお休み?

今日から一週間、出張で留守にするので、ブログの更新はしばらくお休みにしようと思う。

滞在先でネットが使える予定ではあるのだが、正直あまりネタがない、というか、あまりネタについてゆっくり考える暇がないというか。

まあ、出張中に何か書きたいことを思いついたら、記事を投稿することもあるかもしれない。



3,4歳の頃ならともかく、今はなおの英語的には、1週間程度であれば、私がいなくてもどうということはない。

なおには一週間分のワークシートを残しておいた。なおままには、やり残しがないかどうかのチェックと、漢字の確認だけお願いしてある。



出張のお土産は実はもう準備済み。訪問先とはまったく関係ないが、こちら。



コロコロコミックにバディファイトのDVDが付録としてついて以来、なおが夢中になっていて、毎週のように英語版のビデオを見ている話を以前書いた。

その後、空手仲間やら幼稚園時代のお友達やらが同じようにバディファイトにはまっていることがわかって、盛り上がっている。

ただ、我が家の場合、スターターデッキを買った後、ブースターをほとんど買わないので、他の「はまっている」子どもたちと比べると、手持ちのカードが非常に貧弱。

ギャンブル性が高いので、ランダムなカードが封入されているブースターバックは購入させたくないのだが…。

幸いというかなんというか、今は月600円の小遣いのほとんどが毎月のコロコロコミックに消えているので、使おうにもあまりお金がない状態だ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: