2015年9月11日金曜日

この夏に見たDVD

この夏は、自宅ではゲームだのパソコンだの、なおはどうしてもテレビ画面の前で時間を使ってしまう。

あまり褒められたことではないけれど、どうせなら、ということで映画もDVDを借りてきてたくさん見た。

まずはちょうど五巻まで読んでいたハリー・ポッターの映画を2作品。一作目は、私はなおままと確か映画館で見たはず。

残りも5巻目まで近いうちに見よう。

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]


ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版 [DVD]ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版 [DVD]


次は、20年前のこちらの映画。ジャマイカ代表のボブスレーチームの話だ。当時見そびれたままになっていて、私が興味があったのと、コメディなのでなおが気に入るだろうと思って借りてみた。期待通りの出来で、これを見た後はなおがしばらくよく話題にしていた。

クール・ランニング [DVD]クール・ランニング [DVD]


お次もふる~いこの映画。原題は"Honey, I Shrunk the Kids"。ディズニーワールドに行ったときに、この映画がテーマの4D映像を見たのが良い思い出だ。

ミクロキッズ [DVD]ミクロキッズ [DVD]


お次はディズニーの名作。色々なところで出てくるアーサー王の伝説のお話。ディズニーは安心して見せられるのがいい。

Sword in the Stone(50th Annive [DVD] [Import]Sword in the Stone(50th Annive [DVD] [Import]


DREAMWORKSのアニメ映画、「ターボ」も。ウィットが効いていて素敵な映画だ。

ターボ(特別編) [DVD]ターボ(特別編) [DVD]


こちらはどちらかというと大人向けのSFだが、子どもでも問題ない。夫婦でのお気に入りの映画。スタートレックのシリーズを見ていないと、完全には楽しめない。スリリングな部分が多くて、少し飛ばして見たそうだ。

ギャラクシー★クエスト [DVD]ギャラクシー★クエスト [DVD]


James and the Giant Peachはすでに記事にした。

言わずと知れたピクサーの名作、ニモも今さらだが見てみた。一応、キャンプの送迎バスの中で見たことがあったらしいが、やはり自宅で落ち着いて見ると少し違うだろう。

ファインディング・ニモ [DVD]ファインディング・ニモ [DVD]


小学校が始まるとゆっくり映画を見る時間がなかなかとれないので、というのを言い訳に映画を見まくった夏だった(^^;

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

マイタン☆ さんのコメント...

なおろぐさん、こんばんは。
以前の記事で、四谷の予習シリーズについて言及されてますが
うちも算数は予習シリーズですすめています。おすすめですよね。

大変おこがましいのですが
相互リンク募集中とされているのを拝見し
ぜひリンクいただけたらうれしいです。
私のほうもリンクさせていただくのをご了解いただけたらと思います!

なおぱぱ さんのコメント...

>マイタン☆さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

予習シリーズは、これしかない!と思って揃えました(でも、演習問題集がまだです)。ぱっと見た感じではカリキュラムが一貫していて、問題の質も均一で使いやすそうです。

相互リンクの件、どうもありがとうございます。よろしくお願いします。

マイタン☆ さんのコメント...

リンクありがとうございました。嬉しいです。
私も初めてのリンク貼りで、あんまり詳しくないため
四苦八苦しました。本当はサイド自由欄というタイトルを
お気に入りのブログ様とか相互リンクに変更したいのですが
楽天ブログでは、この部分変更できないみたいです。
すみません、ご承知おきくださいませ。

なおぱぱ さんのコメント...

>マイタン☆さん

どうもご丁寧にありがとうございます(^^)