2016年2月20日土曜日

次世代に生きる子ども達に見せたい"Upside Down & Inside Out"

Facebookで共有されてきた、OK Goというバンドの映像が凄かった。

"Upside Down & Inside Out"という曲のPVだが、ロシアの航空会社の協力を得て、20世紀生まれの私には思いも寄らない状況で撮られている。


昔であればこういった映像は大金をかけて作られてテレビで放映される、というパターンだったと思うが、今はスポンサーを得て、SNSで無料で公開されてしまう。

無重力については、2年前に東京での「一期の会」で専門家のパパさん先生からレクチャーを受けている。

遊園地のフリーフォールのアトラクションなども見ているので(もちろん乗ってはいない)、少しずつでも実感できてきたかな?

***

こちらの映像はたまたま見た"CNN Student News"でも紹介されていた

このニュース、まだ少し早いかな、と思って毎日は見ていないのだが、紹介されている情報は常に質が高いので、できれば私が見て良かったものだけでもなおに見せていこう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

CNN student news は先日たまたまBSで見たんですが・・・
サイトがあるとか考えてもいませんでした!
子供には英語版を見せて、自分はNHKのを見れば、英語力がない親でも、内容がわかっていいですね~。

うちの子にはまだ(×10)難しいけど(笑)

Sara さんのコメント...

ウキウキする動画を紹介いただき、ありがとうございます! 彼らの動画は、I Won't Let You Downで知りましたが、どれだけリハーサルをしたんだろう?というぐらいの完成度ですよね。

娘は案の定、こちらの方がのめり込んで見入っていました。「自分もやりたい!」と、なかなか実現出来そうにない(笑)感想。でも、娘達の時代の将来には遊園地のアトラクションか何かで似たような経験が出来るようになっているかもしれませんね。関連ニュース記事もいいですね☆ 本当に凄い時代になりました。

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

サイトのだといつでも見られるし、楽ですよ!
本来は中高生向けのニュース番組ですし、早くても9歳ぐらいじゃないでしょうか。年齢的に残虐なニュースを熱かったりすることもあります。

>Saraさん

この動画の良さ、Saraさんならわかっていただけると思いました!このグループ、私はこれで初めて知ったので、他の動画はまだ見てないんです。

今軽くぐぐったら、無重力体験フライトは1回1人30万円ほどのようです。まだ庶民には手が出ませんが、近い将来、もっと手軽になるかもしれませんね。

また、宇宙飛行士の訓練に使うような「宇宙ゴマ」を使った無重力体験ができる科学館が旭川にあるようです。