2016年3月31日木曜日

ビバ!Amazon!!

トラブルの話は現在進行形で、考えるだけで気分が悪くなるので、とりあえず後日報告させてもらうことにして、今回は住環境を整える話。

レンタル家具にすることも考えたのだが、1年の場合買うよりも総コストが高くなるので、最低限の安い家具だけで揃えて節約することにした。

後で考えると、これが良かったのかは謎だが、ともかく一度決断したら後戻りはできない。

まず絶対に必要なのが寝る場所。

折りたたみベッドとか、色々オプションはあるのだが、寝心地を考えて普通にマットレスを買うことにした。

まず、近くのWalmart、Target、Kmartといった、なんでも揃うディスカウントストアで見て回ったところ、一番小さいサイズのTwinが$99ぐらい。

店頭で並んでいるのを見ると、妙に小さい。面白いことに、空気を抜いて凄く圧縮されて丸められた状態で梱包されていて、設置するときに袋を破けば自動的に元のサイズになるらしい。

ただ、配達について聞いてみると、かなり高い。こういったディスカウントストアに来る人は自力で持って帰るケースがほとんどなのだろう。

ふと気になってamazonで調べてみたら、あった!店頭で見たのとまったく同じ、メーカーのもの(笑)


これは一番安い6インチのもの。

店で買うより安いし、しかもPrime会員は配達無料なのでらくちん。コンパクトに梱包されているとはいえ、それでもかなりの大きさ・重量なので、持って帰らなくて済むのは助かる。

なお用には一番安い6インチ(自宅でも薄い布団に慣らしている)、我々大人には8インチのちょっと豪華な方。実際には6インチのものでも十分ふかふかだった。

勢いに乗って、ダイニングテーブルセットも注文した。

ポイントは、安いこと、配達がPrime対応であること、比較的すぐ来ること(Prime対応でも、上の商品は4,5日かかるが、納期がもっと遅いものも多い)。また、我が家は2人とも木目が好きなので木製であること。

また、評判も見ておいて、あまりに低いレビューが多いものは避ける。

こういった基準で、至極適当に選んだのがこちら。激安だ。短い時間しか使わないので、あまりこだわらないことにした。



amazonで注文したら楽ということにもっと早くから気がついていたら良かったのだが、最初はディスカウントストアで買うつもりだったので、ちょっと出遅れた。ダイニングテーブルなしで4日間過ごすのは大変だが、結果として安く買えたのでよしとしよう。店頭で買ったら$170に送料が$60だった。

レビューによると組み立ては簡単ということなので、amazonの組み立て代行サービスは頼まず。対応しているのが以外だったが。

届いたら、使い心地をレビューしたい。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: