2017年6月15日木曜日

めざせ!英検1級!?

この前受けた準1級の結果はまだ出ていないけれど、自己採点の結果を見ると、1次試験、特にリーディングとリスニングに関しては、十分に合格点に達している。

昔と違ってライティングの比重が大きくなったので、合格しているかどうかは怪しいのだが、英語力の伸びを測る、という意味では1級を視野に入れてもよいかもしれない。

ということで、どれぐらいできるのか、腕試し!

朝の家庭学習の時間にちょろっとだが、2015年第1回の問1をやってもらったところ、16/25。準1級までと違って、知らない単語ばかり出てくるのにびっくりしたようだ。

64%というのは思ったよりもよくできる、というべきか。2,3年前にやはり同じように試したときは確か3割ぐらいの正答率だったはず。

なおが比較的得意な語彙問題でこの正答率なので、合格圏に持っていくにはまだまだ時間がかかりそうだ。

ちなみに、1級の語彙問題になると、私でも知らない単語が連発(^^; 勘を駆使しても8~9割しかとれない。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: