2018年2月8日木曜日

我が家のブームとなおのYouTubeチャンネル

最近の我が家のプチブームは、"My Singing Monsters"なるアプリゲーム。モンスターを育成して歌を歌わせよう、という音楽ゲーム(?)だ。

最初はYouTubeでゲーム動画を漁っていたなおが見つけて、試してみたいというのでダウンロードしてみた。

簡易ではあるがシーケンサーソフトのような使い方もできるので、音楽教育にならないこともないか?と思って、広告を取り払うための課金をし、さらにフレンドがいた方がよいということで、私も始め、とずるずる泥沼に(笑)

後で思い出したのは、これが何年も前に流行ったときに、Facebookの友人のページがこれで埋まってスパムのようだったこと。あ~これをやっていたのか、と今更気が付いた。

ゲーム内ではランキングがあって、コンポーザーの場合、曲を自由に作って(打ち込んで)、票を多く集めたら上位に上がれる。

なおの場合、なかなか票が集まらないようなので、とりあえずYouTubeに上げて宣伝してみることにした。



もしこのゲームをプレイしている方がおられたら、ぜひなおのComposer Islandを"Up Vote"してやってください(なおのフレンドコードはYouTubeの動画の説明に)。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: