2019年1月28日月曜日

入試までの英語と入試後の英語と

新しいことはあまりやっていないので書けないのだけれど、一応記録のために。

まずはワークについて。毎日ちまちまとWordly Wiseをやっている。現在はBook 8を進めつつ、Book 7のテストをして復習をしている。



読書の方は、入試前は、小学校をお休みしていたということもあって、下校の時間になるまでは基本、娯楽はテレビ以外ということで、暇にあかせて読んでいたようだ。

ハリー・ポッターやパーシー・ジャクソンといった定番(もう何度目だろう…)や、メアリー・ポピンズなどを再読していた模様。

他には、Kindle Unlimitedで見つけたこのシリーズ。1冊あたりが短くて、20巻もあるので、買うのはお勧めできない。とりあえず20冊全部読むぐらいには興味深かったようだ。

Dragon School: First Flight (English Edition)Dragon School: First Flight (English Edition)




動画では、Netflixでカルメン・サンディエゴの新作を。ただ、エピソードが9話しかなくて、あっという間に見終わってしまった。

この前は、ムービーナイト!ということで、往年のヒット作、ブルース・リーの「燃えよドラゴン」を視聴。ただ、私の調査不足で、この作品、残虐シーンがたくさん、さらにエロチックシーンも少し。大後悔(^^;

最近他に見た動画はこのあたり。

モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?! [Blu-ray]モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?! [Blu-ray]


ピクセル ブルーレイ プレミアム・エディション(初回限定版) [Blu-ray]ピクセル ブルーレイ プレミアム・エディション(初回限定版) [Blu-ray]


ホーム・アローン2 [Blu-ray]ホーム・アローン2 [Blu-ray]


モンスター・ホテルの最新作は、個人的感想では今一つ。ピクセルはビデオゲームがテーマなので我が家では楽しめたが、やはりB級映画だろう。

ホーム・アローンは定番のクリスマス映画。なおは当然、大喜び。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: