2019年3月31日日曜日

スキー合宿に参加してきた

先週は親子で2泊3日の北海道スキー旅行に行ってきた。

これは職場の同好会主催の合宿で、親子でもいいですよ、お気軽にどうぞ、というお言葉に甘えて参加したもの。

申し込んだのはなおの手術が決まる前だったので、どうしようかと思ったが、手術後3週間は経っているし、大丈夫だろう、と判断した。

親子参加は私たちだけ。他の参加者は上級~中級なので、最初だけ一緒に滑って後は別行動。ツアーに相乗りしただけ、という感じだった。


春スキーは初めてだったが、気温は低いものの斜面はガチガチ。難易度アップで、スキー技術上達には不向きだろう。

なおは、というと術後ずっとゴロゴロしていたせいか、やはり疲れやすくなっており、スキーができた時間は短め。初日1時間、2日目は朝1時間、午後1時間。最終日はスキップした。なかなか技術的に次のステップに行けないが、スキー旅行についてきてくれるだけでもよしとしよう。

同好会の人たちは、ほとんどは普段顔も合わせない人たちばかりだが、3日間ご一緒して、ようやく顔と名前が一致するようになった。

来年の合宿に備えて、体力増強に努めよう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: