2019年5月6日月曜日

ヤングアメリカンズ!

ゴールデンウィークといえば、毎年恒例のヤングアメリカンズ!(ヤングアメリカンズについて知らない方のために過去記事へのリンク

小学校1年生のときから、基本毎年(4年生のときに一度飛んだが)、ときには年2回、参加してきた。

今年は英語友達と参加することにしたので、私も待っている時間、英語ママ友さんたちと情報交換ができる、ということで、ずっと楽しみにしていた。

初日は時間が短いこともあり、どうということはなかったが、2日目は参加中も、帰路についても、なおは疲れてどんより。あまり楽しそうな雰囲気ではなかった。

ちょっと心配していたが、3日目はワークショップ参加時にテンションが上がってきて、終わった後は大興奮。

まだ、関西では空きがある会場があるので、もう一回参加したい!とねだられた(笑) 

***

今年は、なんと、英語友達のみなさんに、なおにサプライズのハッピーバースデーをしていただいた!

昔、実家でサプライズをしてもらって以来で、なおは(あまり表情には出していなかったが)、かなり喜んでいた。

みなさんには色々としていただいてばかりで、いつも受け取るばかりになってしまう。親子英語がもたらしてくれた友人関係に改めて感謝だ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

リサ さんのコメント...

なおくん、喜んでくれてたんですね!!(笑)

ビミョーなお年頃なんで、どうやろね?とみんなで言ってたんでよかったです。

わざわざSG用に本も持ってきていただいて、本当にありがとうございました!
紹介記事のまとめリンクも後日アップしますので、よかったら、ぜひ、思い入れのある本にコメントお願いします~!

cotton さんのコメント...

こんにちはー(^^)コメントするのが久しぶりすぎて、コメントのしかたを忘れてる自分がいます笑
お久しぶりになおぱぱさんファミリーとご一緒できて普段のYA以上にスペシャルなものになりました!ありがとうございました!練習してる感じも見せずに、あの長いソロパートを歌いあげたなおくん、さすがです!!☆☆☆☆☆
空き時間には、なおぱぱさんに何気にさらっといただくアドバイスにずいぶんやる気をいただきました。いただいてばかりはこちらの方でm(_ _)m お返しできることが本当にないんですけど、たまに近況報告させてください!
なおくんがはにかんだり、照れくさそうにしたりしている様子がもうティーンな感じで、時の流れを感じました(^-^)まだ来年も来てくれるかなーと心配しましたが、オッケー!とthumb upしてくれていたので、またYAをご一緒できることを期待しております!!
あ、また別の機会もぜひー!
ブログ記事にはいつもお世話になっています(^^)
今後ともよろしくお願いいたします!!

なおぱぱ さんのコメント...

>リサさん

サプライズ、ありがとうございました。照れていましたが、相当喜んでいました。眼鏡もずっとかけていましたしね(笑)
昔はブッククラブやらバーゲンやらでドカドカ絵本を買っていたんですが、一回開いただけ、みたいなものもたくさんありましたね~

>cottonさん

本当にありがとうございました。お会いするのは一年ぶりでしたね!

なおは、歌をまったく練習してませんでした。YA大好き、という割にあまり真剣にやらないんですよね。

娘さんもそうですが、みんなしっかり成長して、個性あふれるパフォーマンスが素敵でした。

cottonさんの近況報告、楽しみにしています。隣の芝は青い、という感じで自分の子のアラばかり目立ちますが、なるべくポジティブにいきたいと思います。