2009年7月2日木曜日

体調がよくなってきたので、ぼちぼちWKE

WKE Stage 1 Level 2 のDVDはとりあえず、朝1回。

寝る前に1時間遊べるときは、ちょっとMimiたちのパペットで遊んだり、と英語を混ぜている。フルーツは、StrawberryやCherryがすっと口から出ないよう。AppleとOrangeは即座に言える。Pineappleは、日本語で言う機会が多いせいか、すでにカタカナ英語。このあたり、矯正するのが難しそうだ。

Sound Play Boardは語彙を増やすために使うのだろうが、フルーツはともかく乗り物の方は妙に細かくて幼児向きではないように思う。好きな子ならはまるのかもしれないが、うちの子は別にgarbage trackなんてどうでもいいからなあ。後、イラストがアメリカの車両かつリアル調なのもいただけない。子どもが日常的に見るのは日本のゴミ収集車やパトカーなのだから、それを模した方が言葉と物の対応関係が進むんじゃないかな。

0 件のコメント: