土曜日に外出して、体中がぎくしゃくするなおぱぱ。最近、すぐにだっこをねだるので、全身が筋肉痛になる。
ということで、日曜日は家でのんびりしよう、という計画でスタート。
まずは、なおを連れて図書館へ。アンパンマンものを中心に何冊か借りてきた。やはりアンパンマンにはすぐ食らいつく。
別になおが「これがかりたい」と持ってきたのが、「ポッケのワンピース」。
これ、大当たりだった。親が読んでも面白く、なおも大喜び。
7冊借りて、帰ってきてからすぐに5冊読まされたところでなおぱぱが息切れ。エルマーシリーズの一冊もなおは喜んだ。日本語の絵本離れは心配しなくても良さそうだ。
そして、昼からは注文していた、リトル・アインシュタインズのMy First Picture Dictionaryが届いたので、一緒に読んだ(というか、見た)。なかなか立派な本だ。
中身は、実写(というか写真)中心の絵辞典で、各ページリトル・アインシュタインのキャラクターのイラストがある。出てくるアイテムがアメリカの生活に基づいているから日本人には縁のないものが入っているのは、まあ仕方がないところか。
リトル・アインシュタインズが好きなお子さんなら楽しめると思う。
クッキーやビスケットよりも果物が好きななお、果物のセクションは8割わかる。さすがだ(笑)。WKE効果もある。というか、なおぱぱもpomegranateは知らなかったよ。ふだん使わない単語は駄目だなあ。
昼過ぎからは、なおはなおままとなおぱぱが腕まくりをして掃除をしている横で、静かにブロックやしまじろうフィギュアで一人で遊ぶ。珍しいが、たまにこういうこともある。
↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
2 件のコメント:
リトル・アインシュタインズというと今アンテナがピンッと立ってしまうママでございます(^^;)
いいな、いいなーしかも今ならお安い!
でも、うちには絵辞典3冊もあるんですよ、、、
それでも写真の絵辞典ってところが気になります!
中身をぜひぜひ見てみたいです。今度洋書売場にないかチェックしてみます〜
リトル・アインシュタイン、内容もいいし、ちょうど3、4歳児に合っているレベルなので、子どもが喜んで見てくれるのがうれしいですよね。
ご要望にお応えして、絵辞典の写真を一つ、アップしました。あまり大きくできないですけど(著作権でディズニーに文句言われないといいな)。
絵辞典3つはすごいですね。ブログで紹介されていた、ディズニーのやつも良さそうですよね。
迷って、うちはこっちにしてみました。
来週あたり、ハワイに出張なので、リトル・アインシュタインのおもちゃがないか、探してくるつもりです。
コメントを投稿