Barnes & Nobleは、Boardersと並んでアメリカに滞在していたころに足繁く通った本屋なので、懐かしい。全米どこにでもあるので、アメリカに来るたびに寄る。
今回はなんと、店内のカフェでは無料でインターネットが使える。大盤振る舞いだ。日本だとコストというより、セキュリティの関係で無理なんだよね。
まず、お土産でなおに買って帰る本を漁りにキッズコーナーへ直行。あまりこれだ!という本はないが、ドーラで一冊、ジョージで一冊、ミッキーマウス・クラブハウスで一冊お買い上げ。
まだなおは自分では読めない上に、十分な英語の語彙もないので、絵で理解を補える水準の絵本が良い。かと言って、もう3歳なので単純なものは退屈してしまう。難しいところだ。
名作絵本も買って帰りたいところだが、アマゾンと同程度の値段だと持って帰る労力がばからしいので、日本で買えないか、ちょっと割高になるものを狙いたい。
アマゾンでチェックして気になっていた本の実物を目で見ることができたのも収穫。たとえば、このBrand New Readersシリーズ。↓
アマゾンでお勧め本に出てくるので気になっていた。ORTに比べると確かに安いんだけど、ストーリーが平板かも?
↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿