2009年9月1日火曜日

インターに通わさないの?補足

ちょっと書き忘れたので補足。

じゃあ、英語のプリスクールはどうなんだ、というと、実は比較的近くにキンダーがある。インターナショナル・スクールに付属のものなので、かなり本格的なんだろうと思う。両親とも生粋の日本人なので、そもそも入学を申し出て受け入れられるのかはわからないが、やはりプリスクールも行かせるつもりはない。

これは、純粋にお金の問題が一番大きい。狭い2LDKで慎ましくやっているのに(なおは居間を『ぼくのへや』と言う)、一ヶ月5万円の学費は払えませんよ、と。年中・年長の頃から、友達との過ごし方が言語の発達に大きな影響を与えるはずなので、行かせられるなら行かせたのかもしれない。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: