2009年9月15日火曜日

少しずつ、英語の表現を身につけていく&かけ流しの効果

相変わらず、Super WHY!が大好きななお。日本のamazonでも、DVDが買えるようだ。



アンパンマンの指人形で遊びながらも、"Spelling power!"などと勝手につぶやいているので、このアニメに出てくるフレーズが相当耳にこびりついているんだと思う。かけ流しはしていないとき。

ちなみに、かけ流しをしていると、スイッチが入ったかのように、遊びの言葉が英語に切り替わることが多い。こういうのを見ていると、かけながしの効果は確かにあるなあ、と思う。

今日なおが使った新しい表現ではっとしたのは、"I'm a baby bear."という表現。どうやら、今日見たSuper WHY!の"Goldilocks and the Three Bears"で出てくるbaby bearのことらしい。"I'm …"の表現を使うのを初めて聞いた。パパはbig bearだそうだ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: