2009年10月18日日曜日

Three Billy Goats Gruff、アマゾンから届いたけれど… & 今日の親子英語

土曜日に届いたペーパーバックを見て、「コレジャナイ」爆発。図書館の本がハードカバーだったからといって、そのごねようはないだろう、と思うのだが…。

ということで、寝る前のstory timeのリクエストはD.W.'s Library Card。結構1ページあたりの文字数が多くて、3歳ではぎりぎりというところだろうか。

Longman Children's Picture Dictionaryは今日も活躍。これを「読んで」というときは、チャンツにあわせて、絵を指さしながらリピートして、ということらしい。

そして、かけながしをしていると、自分でちゃんとページを開いて見るようになった。これで15分ぐらい一人で絵本を見ていてくれたりして、大助かり。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: