2009年11月26日木曜日

ちょっと気になるサイト

「あ・はぁのえいご生活メモ」さんで紹介されていたサイト、Learning A-Zがとても気になっている。

いくつかサービスを提供しているのだけれど、なおに合いそうなのは、Raz-Kids.com。年間$50ほどで、オンラインで音声付(ちょっとしたアニメーションも)絵本が見られるサービス。絵本の数は100'sとのこと。

(補足:後で調べたら、年間$80でした!)

$50というのはちょっと高いのだけれど、これは36名までのクラス単位での料金ということなので、何人か集まって、一人が代表で契約すれば、かなり安くなるかも?

サンプルがいくつか見られるので、試してみた。どの絵本もこのクオリティなら、なおも楽しめそう。

もう一つはReadingA-Z.com。こちらは本をダウンロードして印刷できるサービス。印刷して、ホッチキスで止めてはい、おしまい、という感じ。こちらもやはりクラス単位で年間$60。

サンプルを見てみたが、カラーじゃないのが寂しい。割と、有名な絵本にインスパイアされた?(ぱくりとも言う)系統が多い。まあ、数で押すのだろう。

(補足:こちらも年間$80でした)。

どちらも一人でやるにはちょっと高い。どなたか、興味あるかたいらっしゃいませんか?

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

5 件のコメント:

ケイ さんのコメント...

なおぱぱさん、こんにちは(^^)
Learning A-Z、私も気になってたんです。
ごほうびシステムがいいですよね~。
もしRaz-Kids.comに登録されるなら、是非参加したいですm(_ _)m
ReadingA-Z.comのサンプルはすごい量!!
ありがたくダウンロードさせて頂きました☆

なおぱぱ さんのコメント...

こんにちは!

ありがとうございます!でも、二人だと難しいかな(^^; 少なくとも5人ぐらいは欲しいな、と思っていたのでした。

もう少し待って、もしもうちょっと集まるようなら、連絡します。

ゆきんこだるま さんのコメント...

こんにちは。
私はメルマガには登録しているものの詳しくは見ていなかったんですが、私も参加希望です。

実はアフタースクールでYuka が与えられている課題が、Reading A-Z のLEVELED READER aa なんです。今日初めて、先々のほうまで見て、「Z」のレベルに愕然としました^^;

tami さんのコメント...

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。5人以上になるなら私もぜひ参加させていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

なおぱぱ さんのコメント...

>ゆきんこだるまさん
>tamiさん

参加希望、ありがとうございます。これで、私を入れて4人です。もう少し待って(追加記事を書きます)、計5人以上になるようなら、やりましょうか!

みなさん、Raz-Kids.comへの参加でいいですか?

希望の方には、nao_papa2006あっとまーくyahoo.co.jpにメールをいただいて、集金やアクセスの方法の連絡などしたいと思います。