数年前、アメリカから帰国する際に、「いつか生まれてくる子どものために、何か一冊絵本を買って帰ろう」と思って選んだのがこれだった。今はなつかしカセットテープの朗読がついたバージョンを購入した(アマゾンのリンクはおそらく朗読CD付)。
Corduroy (Puffin Storytime)
Worldwide Kids Englishで親子英語を始める前のこと。他の日本語絵本と一緒にしておいたら、1歳でまだ何もよく分からないなおにぐしゃぐしゃにされてしまい、ソフトカバーだったので折れてぼろぼろになって、結局、まともに読み聞かせできないまま、捨ててしまった。
これを買ったころは、まだ仕事もなく、貯金もなく、ほとんどお金を使えない状態だったが、それでも、ひとつだけ、と廉価だったセットを買ったのだった。あれから何年も経ったが、ようやくあの頃望んでいたような、英語がある家庭になってきたように思う。
今はもう、本もないし、カセットテープを再生する機器すらうちにないが、図書館で取り寄せることができたので、もう一度再挑戦すべく借りてみた。
今度は、ちゃんと読み聞かせをすることができて、感慨深い。
反応?とりあえず通して聞いてくれたけれど、どうだろう(笑)。
↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿