2009年12月2日水曜日

なおのクリスマス気分を盛り上げよう

とうとうサンタさんのなんたるかを知ったなお。効果抜群の必殺技として聞いていた「良い子にしていないとサンタさんからプレゼントもらえないよ!」、試してみたら、笑えるほど効いた。

「なお、いいこだよ!」と必死のアピールをするようになった。すばらしい。今までは不敵に「なおわるいこ!」と平気な顔をしていたのだ(目の前におやつとか褒美がないと、良い子にならない)。

Corduroyのクリスマス本を図書館から借りたりして、ちょっとそれらしい気分になってきた。もっと気分を盛り上げるのにいいかな、と思ったのが、ぐりーんどろっぷす。さんで紹介されていたた"Mickey's Christmas Carol"。小さいサイズだけれども、全編、YouTubeで見られるようだ。内容は、3歳のなおにはまだ難しいかな?

今年は部屋の大きさの問題もあるし、クリスマス・ツリーは買わない・置かないことに家族会議で決まったのだが、クリスマス気分の盛り上げ、他に何をしようか。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: