2009年12月24日木曜日

サンタからのビデオメッセージ

九州電力系のプロバイダがやっているというサンタからのビデオ・メッセージを試してみた。

これ、面白いことに子どもの名前、親の名前と写真をアップロードすると、それがビデオに現れるという、すごいハイテクなメッセージを作ってくれる(名前は映像の中で読み上げてくれる)。



最近、良い子アピールに必死ななおにぴったりだった。ビデオの中で自分の写真が出てくるのにびっくりして、なおはポカーンと見ていた。最後、"It's me."とつぶやくなお。Raz-kids.comの"My Family"で覚えた表現だ。ビデオの中で、「良い子認定」してもらって良かったね!

大人にもアピールするようなちょっと奇をてらったところもある内容だったので、もっとメルヘンでも良いような気がするが、許容範囲内。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

8 件のコメント:

苺ママ さんのコメント...

わぁ〜とっても素敵なサービスですね。
なおくんも嬉しかったんでしょうね(^^)

早速うちも作ってみました。
朝起きてからの反応が楽しみです♪

Merry Christmas!
良いイヴをお過ごしください。

なおぱぱ さんのコメント...

今はかなり高度な技術が当たり前に使われているんだな、とびっくりしました。

ぎりぎり、クリスマスまでに間に合ってよかった!このビデオを見れば、きっとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる、と安心できるでしょう(^^)

ましゅーママ さんのコメント...

こんばんは!

こういうサービスがあるのは知っていましたが、特に調べることもなくやり過ごしていました。

>良い子アピールに必死ななおにぴったりだった

うちは、その反対。挙句の果てには「いい子にしないから、サンタさん、来なくてもいい!」とまで言い出す始末…^^;

日中は、息子が一緒なので作れなかったので、今日は珍しく早く帰って来たパパと入浴している間に作り、寝る前に見せたら、「よい子に認定された~」と号泣。最近、叱られることが続いていたので、却って嬉しかったみたいです。

これで、サンタさんが来てくれると、安心して眠りにつきました。

どうもありがとうございました!

sa-chi21 さんのコメント...

ご紹介ありがとうございます。
こどもたちが朝おきてくるまでにギリギリ2人分作れました。
夕飯後のクリスマスケーキを食べながら親子でサンタのビデオメッセージをみました。
こどもたちはもちろん大興奮。
素敵なクリスマスディナーとなりました。
よい子認定証などが印刷できるのもリアル感たっぷりでいいですね!!

なおぱぱ さんのコメント...

>ましゅーママさん

4歳にもなると反発してしまうのでしょうか。ましゅー君にも喜んでもらえてよかった!

>sa-chi21さん

家族で見ると盛り上がりますよね。来年もこんなサービスがあるといいな、と今から期待しています。

ルルママ さんのコメント...

はじめまして♪
いつも、楽しみに読んでおります。

これ、さきほど作ってみましたが、すごくいいですね!
親が見ても、感動的です♪
もうプレゼントは渡してしまった後だけど、今日、このビデオメッセージを娘に見せてあげようと思います。
きっと、すっごく喜ぶと思います。
ありがとうございます!

Carriexxx さんのコメント...

メリークリスマス^^
ビデオレター昨日パーティで子供みんなのを
作って披露したら大喝采でした☆
小学生でもかなり嬉しいみたいで
ハラハラドキドキ認定がもらえるかなぁ
って見入っていましたよ♪♪♪
うちの2歳児は不思議そうな顔をしていました。

本当に良いサイトを紹介してくださって
有難うございます!
我が家のクリスマスパーティーが2倍にも
3倍にも盛り上がりました!

なおぱぱ さんのコメント...

>ルルママさん

はじめまして!
大人も引き込まれるような不思議さがあって、良いですよね。

>Carriexxxさん

パーティで披露するのは、なかなかのアイデアですね!
小学生も喜んでくれた、というのは嬉しいですね。