2009年12月11日金曜日

Oxford Reading TreeのDVDを買った!

「外大卒ママの親子英語」さんで紹介されていたORTのDVD2巻セットが無事購入できた。

Amazon.co.ukから手に入れたのだが、しばらく品切れ中になっているとの情報のとおり、確かに品切れ中だった。待ちきれないので、マーケットプレイスで購入。

注文したのは一ヶ月前ぐらいだったと思うが、円高のせいで、送料込みでなんと1400円弱!これで6時間入っている。恐ろしいコストパフォーマンス…。ディスクそのものは£7ぐらいだった。

ただ、なおに見せるのは、ステージ5が分かるようになるまでお預け。たぶん、5歳の誕生日ぐらいまでしまっておいても良いのではないかな、と思っている。

残念ながら、今はマーケットプレイスでもちょっと値上がりしてしまっていて、ほぼ定価の£20ぐらい。しばらく前まではout of stockだったのが、その表示がなくなったので、もう手に入らない?欲しい人はマーケットプレイスでも買っておいた方がいいと思う。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

ゆうく さんのコメント...

ORTのDVDは親子英語のサイトでも話題になったので人気の商品ですよね。
うちでは1年半前に購入してしばらく子ども達に大人気でした。

今では入荷待ちだったり、値上がりしたりしているのですね。確かに内容も良く、ORT FANなら是非おさえておきたいDVDだと思います。

なおぱぱ さんのコメント...

早めに買っておいてよかったな、とほんと思いました。試しに自分で見てみましたが、確かに良いですよね。

DVDもある程度生産して、それがなくなったら絶版というのは良くあるので、欲しい人は買っておいた方が良いな、と実感しました。この後、在庫が復活する可能性もないわけではないですが。