2009年12月12日土曜日

セサミえいごワールドの資料請求

親子英語をやっている人なら誰でも知っていそうな、いずみ書房の「セサミえいごワールド」の資料を取り寄せてみた。狙いはもちろん、お試しDVD。

正味15分ほどの内容で(残りは宣伝)、セサミキャラが楽しく画面を飛び回る。内容は、かなりの部分が、テレビで放映されたセサミストリートからの寄せ集め。

それでも、今となっては手に入れることが難しい映像も多いだろうし、クリップはカリキュラムにそって丁寧に選ばれているようなので、高いのもしかたないかもしれない。

うちでは、英語が中心で放映されていた頃の内容のDVDをTSUTAYAで借りたり、はたまたDVD-BOXで買ったりしたので、なおはすでにセサミのキャラに親しんでいるためか、サンプルDVDも喜んで見ていた。

サンプルDVDが届いてみんなで見た翌日、なおが「お水がなくなるビデオみたい!」という。てっきり、Word Worldの"W Drought"かと思ったが、そっちを見せても納得せず、半泣き(寝起きで機嫌が悪かった)。実はこちらだった。正直、サンプルDVDの内容をしっかり見ていたわけではないので、さっぱり分からなかったが、そんなシーンが入っていた。



Word WorldはYouTubeの分をすべて見た。Word Worldを一通り見たせいで、だいぶアルファベットをつなげて単語にする、ということが分かってきたように思う。そういう意味では、ちょうど良い時期にこのアニメを見たのだな、と実感。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: