2010年3月4日木曜日

とうとう最終ステージ!ワールドワイドキッズ ステージ6!

普段参考にさせていただいている先輩のみなさんのブログを見ながらステージ6かあ、と思っていたのだけれど、うちもとうとう解禁!

レベル1のDVDをさっそく子どもと見てみたのだけれど、感想を一言で言えば、お洒落でシュール。ステージごとの印象が変わるのは、すごく良い方向に作用していると思う。親も見ていて驚きがあり、飽きない。

なおはかなり気に入り、「もう一度コール」がでたのだけれど却下。その後、帰宅して聞いたら、夕方にもう一度見たのだとか。

今朝はなおがかなり早起きだったので、エモーショナル・トイも解禁してちょっと遊んでみた。ステージ6のトイは"Explore the Town"という名前で、大きな、そしてしっかりしたマットと、街にある様々な建物のピースからなる、ある種のおままごとセット。他のおもちゃと同様、かなり高級感あふれる感じで、「これだけ払ったんだから」という親の期待に沿う品質だ

個人的にはいくら高級感溢れていても楽しく遊べなくては意味がないのだが、今回のトイはその点でもばっちり!まず、なおの目の輝き具合が違う(でかいセットだし)。

病院や花屋、動物園など、さまざまな建物のピースは一目で何の建物か分かるように工夫されており、かつ美しいデザイン。

最初にちょっと一緒に遊んだ後は、なおが一人でごっこ遊びをしていた。ステージ5のような抽象的なおもちゃよりは、こんな感じの具体的なおもちゃの方がとっつきやすいようだ。

DVDは食いつきがよく、おもちゃも大喜び、という非常に好調な滑り出しを見せたステージ6,テンションが上がって嬉しい。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: