2010年3月3日水曜日

ワールドワイドキッズ Stage 5 Step Up DVDの感想

ステージ5は全体的になおの受けが良かったのだけれど、ステップアップDVDはそうでもなかった。

一番喜んだのはこの歌のクリップだろうか。CDで音楽だけ流しているときに、この'Singin' in the Rain'がかかり、「ここのビデオが見たい」と主張することが何回かあった。ワールドワイドキッズらしい、独特のアレンジとユニークな映像が特徴的だ。



また、このだじゃれ(?)のところも、"That's funny."などと言っていたので、結構楽しんでいたようだ。



***

最近、英語と日本語のバランス良い発達ということを良く考えるようになった。こどもちゃれんじの絵本も、私が一部英語でやっていたりしたのだけれど(ちょうど、比較級の話がでてきたり、パターン認識の課題が出てくるので、やりやすい)、日本語での思考が英語に追いついていないのかも、と不安になってきた。

たとえば、数字だが、数字は英語なら20まで数えられるようになったのに、日本語で数えさせたら5が飛んでる!私が接するときはなるべく英語にしていたので、気がつかなかったよ…。

ということで、パパとママの役割分担をもっとはっきりさせた上で、日本語にももうちょっと目配りをしていこうと思ったのだった。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: