2010年7月1日木曜日

(府立)図書館から英語絵本:Ladybug Girl and Bumblebee Boy

ずいぶん前にどこかで紹介されていた"Ladybug Girl"という絵本が気になっていた。ハードカバーしかなくて、どうにも購入に踏み切れないでいたのだが、この本を府立図書館のHPで検索したら見つかり、取り寄せた。

Ladybug Girl and Bumblebee BoyLadybug Girl and Bumblebee Boy



スーパーヒーロー(ヒロイン?)が子どもに人気のある現代アメリカっぽいお話。絵が現代的で可愛らしく、細かい描写もあるので大人も楽しめる。あまり文字数は多くなく、分類は「4歳~8歳向け」(米アマゾン)で、内容は4歳でなんとか理解できる。

アメリカでは結構人気がある本のようで、新作"Ladybug at the Beach"は、ニューヨークタイムズのベストセラー(子どもの本部門)に今現在2位。

アマゾンで検索するとおもちゃ付のセットなんかもあったりするようだ。

なおもしっかり気に入ってくれたので、毎晩の読み聞かせ本として活躍中。シリーズの他のものもなんとか入手したい。"Ladybug Girl"は大阪市立図書館にあるようなので、次はこれかな。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
突然ですいません。今日初めて
RazkIDSを知りました。
もう募集はしていないのでしょうか?

かなり興味があります。
よろしくお願いします。

なおぱぱ さんのコメント...

>匿名さん

はじめまして。
Raz-kids.comは、契約更新の12月頃に、現在参加しておられる方の継続確認の後、新規の方の募集を行いたいと思っています。

そのときにまだ興味をお持ちでしたら、また募集がかかったときに、メールでご連絡ください。よろしくお願いします。